配送業者について
配送業者は、ヤマト運輸となります。
配送業者は、ヤマト運輸となります。
商品によってお届け時期が異なりますので、必ず事前に商品詳細をご確認ください。
お届け日の指定をしたい場合は、商品発送後に[email protected]から送付する「お荷物お届けのお知らせ」メールからご指定いただけますので、そちらをご利用ください。
新譜などの商品詳細に「先行予約商品」と記載のある商品は、お届け予定日があらかじめ指定されている商品となります。お届け予定日は、商品詳細をご覧ください。
また、先行予約商品については、配達指定日を設定していただくことができません。
一次予約締め切りまでのご注文の場合は発売日当日、一次予約締め切り後は順次発送となります。
お届け予定目安が商品に記載されている商品以外は、ご注文から3~7日程度でのお届けとなります。
なお、G-DIRECTではご注文商品のすべてが入荷次第の発送となります。(入荷が最も遅い商品に合わせての発送となります)
商品の発送時期は、商品詳細に記載させていただいておりますので、ご注文前に、必ず商品詳細をご確認ください。
商品発送時に、ご注文時に登録されたメールアドレス宛てに、[email protected]のアドレスから「お荷物お届けのお知らせ」メールが届きます。
こちらのご案内メールでは、「お届け予定日・時間帯」をお知らせいたします。
また、ご都合に合わせて「受け取り日・時間帯の変更」を行っていただけます。
「お荷物お届けのお知らせ」メールでは下記内容をお知らせいたします。
あらかじめ「[email protected]」のアドレスを受信できるよう設定を行ってください。
ドメイン指定・迷惑メール対策をされている場合、auなりすまし設定・フリーメールでご登録されている場合、「お荷物お届けのお知らせ」メールが届かない場合がございます。万一メールが届かない場合には、マイページ内「購入履歴」にて、ヤマト運輸荷物お問合せ番号(伝票番号)をご覧いただけますので、そちらでご確認ください。
上部メニューの「ログイン」ボタンから、会員登録時に設定したログインメールアドレス・パスワードを入力してログインし、マイページ内「購入履歴」にて確認いただけます。
商品が出荷されますと、ヤマト運輸荷物お問合せ番号(伝票番号)が「購入履歴」に記載されますので、そちらからご確認ください。
G-DIRECTでは、ご注文時に指定していただいたご住所宛てに配送いたします。ご注文確定後に会員登録情報を変更しても配送先は変更されませんので、必ずお届け先のご住所をご確認の上、ご注文をお願いいたします。
ご注文確定後のお届け先の変更(転送)依頼につきましては、G-DIRECTでは対応することができません。発送開始後に直接ヤマト運輸にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
※ご注文確定後のお届け先変更は、ヤマト運輸の規定により、有償でのご案内となります。追加で発生した転送費につきましてはG-DIRECTでは保証いたしかねます。お届け先ご住所にお間違いがないか、十分にご確認の上ご注文ください。
「お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始および「宅急便転居転送サービス」の新規お申し込み受付の終了について」詳しくはこちら>>
なお、一部先行予約商品につきましては、お届け先変更受付期間をG-DIRECT NEWSにてご案内いたします。お届け先が変更となった場合は、必ず変更受付期間内にG-DIRECTカスタマーセンターまでご連絡ください。
一部商品を対象に、ネコポス発送がご利用いただけます。
ネコポス対応可能商品につきましては、商品詳細ページにてご確認ください。
複数の商品をまとめて購入等、ご注文商品がネコポスの規定を超えるサイズとなった場合は、ネコポスをご利用いただけませんので、複数の商品をまとめてご注文の場合は、宅急便をご利用ください。
全国一律330円(税込)となります。
「クレジットカード決済」「銀行振込決済(前払い)」「コンビニ決済(前払い)」のいずれかとなります。
「代金引換決済」でのお支払をご希望される場合は、宅急便をご利用ください。
ネコポスは、商品を直接ポストへ投函するサービスとなります。
配達日・時間帯はご指定いただけませんので、一次予約でお申込みいただいても、発売日のお届けができない場合がございます。
発売日のお届けをご希望される場合は、宅急便をご利用ください。
ヤマト運輸の規定により、2023年6月1日(木)以降、送り状記載のお届け先以外への変更(転送)が受付不可となりました。
住所不明・転居等でお届け(ポストへ投函)ができない場合、商品はヤマト運輸営業所へ持ち戻りとなります。営業所での保管期間が過ぎますと、商品が配送センターへ戻ってまいります。配送センターに戻りました商品はキャンセル扱いとなり、再送をお受けすることができかねますので、必ず保管期間内に、商品が保管されているヤマト運輸営業所にてお受け取りをお願いいたします。
※ネコポス発送の場合、「お荷物お届けのお知らせ」メールの送信はございません。出荷日・配送状況については、マイページの「購入履歴」よりご確認ください。
※お届け先ポストには必ず表札をお付けください。表札がない場合や表札と宛名が異なる場合には、お届けができない、またはお届けにお日にちをいただく場合がございます。また、ポストに入らない場合は、ヤマト運輸営業所に持ち戻りとなります。
※ネコポスは引受補償がございますが、投函後の紛失・破損は対象外となります。そのため、投函後の商品未着・破損の場合、G-DIRECTでは原則、代替品・弁償・ご返金等のご対応はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
宅急便でご注文いただいた際のご不在時の配達につきましては、不在配達連絡票にて対応させていただきます。ご自身で不在票に記載されております保管期限内にヤマト運輸営業所へご連絡のうえ、お受け取りください。
ヤマト運輸の規定により、発送日から7日を経過しても長期ご不在等でお受け取りいただけない場合には、商品が配送センターへ戻ってまいります。配送センターに戻りました商品はキャンセル扱いとなり、再送をお受けすることができかねますのでご注意ください。
※「長期ご不在」「お受け取りご辞退」によりG-DIRECTまで商品が返送されてきた場合は、お客様へのご連絡はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
※ お客様都合によります「お受け取りご辞退」が続く場合には、G-DIRECTの判断により、ご利用を制限させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。