デジタルコンテンツ販売について

デジタルコンテンツ商品購入の流れ

G-DIRECTではCD/DVD/Blu-ray・グッズなどの商品(フィジカルアイテム)の他に、MP3/ハイレゾ等のデジタルコンテンツの販売を行っております。
デジタルコンテンツについては、以下の流れでご購入/ご利用いただけます。

<購入方法>

  1. G-DIRECT TOPページのカテゴリ「DIGITAL ITEM」-商品一覧ページから購入希望商品を選択。
  2. 「カートに入れる」を押し、画面の指示に従ってご注文商品の決済手続きを行う。
  3. 注文完了後、マイページ[購入履歴]-[注文詳細]より購入したデジタルコンテンツをダウンロード。

一覧に戻る

デジタルコンテンツ商品のお支払方法

デジタルコンテンツのお支払方法は以下となります。

【お支払方法】

  • クレジットカード決済
  • コンビニ決済
  • 銀行振込決済

コンビニ決済 / 銀行振込決済は、各種手数料がかかります。詳しくは「ご利用ガイド:お支払い・送料について」をご覧ください。

一覧に戻る

ダウンロード方法

決済完了後、マイページ内「購入履歴」-「詳細」より、購入したデジタルコンテンツをダウンロードしてください。

  1. マイページ内「購入履歴」より、ご購入されたデジタルコンテンツ「注文詳細」を押す。
  2. ダウンロードしたいコンテンツの横にある「ダウンロード」を押す。
  3. ウィンドウが開いたら、「保存する」を押し、保存先のフォルダへコンテンツを保存。

【ダウンロードの前に必ずご確認ください】

ダウンロード前にその場のインターネット環境(有線LAN、無線LAN)をご確認いただき、ネット回線の通信速度が良い環境でのダウンロードをおすすめいたします。
また、保存先の端末に十分な空き容量があることも、ご確認ください。
※ダウンロード時の回線利用料はお客様のご負担となります。従量制の回線をご利用になられているお客様は十分ご注意ください。

【ご注意】

※「保存」以外のボタンをクリックしてしまうと、ファイルが正常に保存されない場合があります。ご注意ください。
※ダウンロードが完全に終了するまでは、他の楽曲をダウンロードしないでください。
※デジタルコンテンツは、ご注文日から30日以内であれば再ダウンロード可能です。保存したデジタルコンテンツのファイルが見つからない場合は、再度ダウンロードを実行し「保存」ボタンをクリックして保存場所を指定してください。

※決済完了メール配信後、ダウンロードが可能となります。
コンビニ決済でお支払いただいた場合、決済完了メールが送信されるまでに1時間程度お時間をいただく場合がございます。
銀行振込決済で平日15時以降もしくは土日祝日にお支払いただいた場合、翌営業日に決済完了メールが配信されます。

一覧に戻る

iPhone/Android端末での購入について

iPhoneやAndroid端末は特性上、ご利用端末からはダウンロードができませんので、PC等でダウンロードし、各端末でご利用ください。

※ハイレゾ対応端末の詳細につきましては、各メーカーにお問合せください。
※ハイレゾの場合は、圧縮ファイルを解凍してご利用ください。

【iPhoneについて】

試聴ファイルを再生する事ができても、G-DIRECTからiPhoneへのダウンロードは端末の仕様上できません。iPhoneで再生したい場合には、PC等でダウンロードしたのち、iTunes等を使用しiPhoneで再生できるようお客様にて設定を行ってください。

一覧に戻る

ダウンロード後の再生方法について

ダウンロードしたMP3音源を再生するには、MP3に対応しているiTunesなどのメディアプレイヤーおよびiPod等のMP3プレイヤーが必要です。

ダウンロードしたハイレゾ音源を再生するには、専用のアプリや再生ソフト、ハイレゾ対応のプレイヤーが必要です。
ハイレゾの再生・楽しみ方について詳しくは下記moraサイトをご覧ください。
mora[外部リンク]

また、ダウンロードコンテンツには音源データの他にジャケットデータも含まれております。ジャケットデータはメディアプレイヤーで確認する事ができますが、一部のメディアプレイヤーでは表示されない事があります。あらかじめご了承ください。

※プレイヤーでの利用方法につきましては、お使いのプレイヤーのヘルプガイドをご確認ください。
※プレイヤーの操作、ダウンロード後の取り込みについてはG-DIRECTではサポートできかねます。

一覧に戻る

デジタルコンテンツのキャンセル・返品・ご注文内容の変更について

商品の特性上、デジタルコンテンツのキャンセル・返品・ご注文内容の変更については一切お受けできかねます。あらかじめご了承のうえご利用ください。

一覧に戻る

ハイレゾ音源をお楽しみいただくためのご注意

ハイレゾ音源をお楽しみいただくためには、専用のアプリ、再生ソフトやハイレゾ対応プレイヤーが必要となります。
ハイレゾの再生・楽しみ方について詳しくはmoraサイトをご覧ください。
http://mora.jp/etc/highreso#section3

ハイレゾ商品は10曲入りCDアルバム1枚あたりの情報量と比較し約3倍~6倍、圧縮音源(AAC-320k bps)の約15~35倍の情報量があります。
※ファイルサイズは、曲数により1~10GBほどに達する場合があります。
購入からダウンロード終了までは、回線速度により、10分~60分程度のお時間がかかります。

【対応端末】
ハイレゾ対応端末
(各種ハイレゾ対応オーディオ製品、各種PC、ハイレゾ対応スマートフォン&タブレットなど)
※ハイレゾ対応端末の詳細につきましては、各メーカーにお問合せください。
※iPhoneをご利用の方は以下【iPhone、iPad、iPod Touchをご利用の方へ】をご確認ください。

【iPhone、iPad、iPod Touchをご利用の方へ】
iPhone、iPad、iPod Touchをご利用の方は、FLAC対応プレーヤーアプリをご利用ください。

FLAC対応プレイヤーアプリ(参考情報)
・iAudioGate(有料)
・KaiserTone(有料)
・NePLAYER for iOS(有料)
※上記ソフトウェアのインストールはお客さまの責任で行ってください。
※上記ソフトウェアをご利用により生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いません。
※上記ソフトウェアのご利用方法等、サポートは各ソフトウェアの提供元へお問合せください。

【ハイレゾ対応Android端末をご利用の方へ】
ハイレゾ対応Android端末をご利用の方は、FLAC対応プレーヤーアプリをご利用ください。

FLAC対応プレイヤーアプリ(参考情報)
NePLAYER for Android(有料)
※上記ソフトウェアのインストールはお客さまの責任で行なってください。
※上記ソフトウェアをご利用により生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いません。
※上記ソフトウェアのご利用方法等、サポートは各ソフトウェアの提供元へお問合せください。

一覧に戻る