• G-DIRECT
  • ご利用ガイド:G-DIRECTメンバーズ登録・マイページについて

ご利用ガイド:G-DIRECTメンバーズ登録・マイページについて

G-DIRECT会員移行方法

2014年7月31日(木)23:59までにご登録いただいたG-DIRECT会員の方は、リニューアル後、初めてログインされる会員様は、下記手順で移行手続きを行ってください。

STEP 1

G-DIRECT TOPページ右上の「ログイン」ボタンをクリックします。

STEP 1

STEP 2

「会員ログイン画面」

必要情報(メールアドレスとパスワード)をご入力いただき、「ログイン」ボタンをクリックします。

メールアドレス:G-DIRECTご登録のメールアドレス
パスワード:G-DIRECTご登録のパスワード

STEP 2

STEP 3

「移行確認画面」

「hubsynch会員へ移行する」ボタンをクリックします。

STEP 3

STEP 4

「ワンタイムパスワード発行画面」

「ワンタイムパスワードを発行する」ボタンより、ワンタイムパスワードの発行をお願いいたします。
パスワードは、これまで利用していたメールアドレス(G-DIRECTのログインID)宛にメールで送信されます。
※パスワード発行後30分以内にお手続きをお願いいたします。

STEP 4

STEP 5

「ワンタイムパスワード認証画面」

ワンタイムパスワード認証画面より、これまで利用していたメールアドレス(G-DIRECTのログインID)とメールに記載されたワンタイムパスワードを入力し、認証をしてください。
※5回間違えた場合、再度ワンタイムパスワードを発行してください。

配信元アドレス:[email protected]
メールタイトル:[G-DIRECT]会員移行手続きのお知らせ

30分以内にメール本文記載のワンタイムパスワードを確認し、これまで利用していたメールアドレス(G-DIRECTのログインID)とワンタイムパスワードを入力をしてください。

※ 迷惑メール対策のためドメイン指定受信されている方はお手続きされる前に「[email protected]」からのメールを受信できるよう設定してください。

STEP 5

BACK

G-DIRECT会員新規登録方法

G-DIRECTへ初めてご登録される方、退会後新規でご登録いただく方は、下記手順で新規会員登録手続きを行ってください。

STEP 1

G-DIRECT TOPページ右上の「新規会員登録」ボタンをクリック

STEP 1

STEP 2

「登録確認ダイヤログ」

「新規会員登録を続ける」ボタンをクリックします。

STEP 2

STEP 3

「会員規約画面」

会員規約をお読みいただき、「上記規約に同意の上、入会登録画面へ進む」ボタンをクリック

STEP 3

STEP 4

必要事項を全てご入力いただき、会員登録を行ってください。

STEP 4

G-DIRECT会員登録に必要な事項は以下となります。

【必須項目】

  • メールアドレス
  • パスワード
  • お名前
  • お名前(フリガナ)
  • 生年月日
  • 性別
  • 郵便番号
  • 都道府県
  • ご住所(建物名・部屋番号・様方等があれば全てご登録ください)
  • お電話番号
  • メールマガジン配信

※ご登録いただくメールアドレス、パスワードが、G-DIRECTへログインしていただく際のID、パスワードとなります。

※会員移行のご案内画面が表示された方は、2014年7月31日(木)23:59までにG-DIRECTへご登録いただいた会員様となりますので、新規登録はできません。会員移行手続きを行ってください。詳しくは「ご利用ガイド:G-DIRECT会員移行の方法」をご覧ください。

Official Fan Club「HAPPY SWING」、モバイルサイト「GLAY MOBILE」の方は、G-DIRECTに会員登録した後、マイページから「HAPPY SWING」、「GLAY MOBILE」の会員情報を登録していただきますと、ポイント優遇などのサービスが受けられます。

【任意項目】

  • Official Fan Club「HAPPY SWING」の会員番号・G-DIRECT連携パスワード
  • モバイルサイト「GLAY MOBILE」のID・パスワード

※「HAPPY SWING」のG-DIRECT連携パスワードは会報発送時の宛名用紙に記載されています。

※「GLAY MOBILE」のID・パスワードはGLAY MOBILE内のSHOPコーナーに記載されています。

BACK

マイページについて

G-DIRECTに会員登録すると、「マイページ」が自動的に作成されます。
「マイページ」では以下のことを行えます。

【マイページ内でご利用可能なコンテンツ】

  • 登録情報の確認
  • 登録情報 / パスワードの変更
  • 購入履歴

※購入履歴は、受付完了時に作成されます。履歴があるからといって必ずしもご購入完了しているものではございませんので、必ず履歴記載の「購入状況」で決済状況をご確認ください。

「購入状況」の詳細は、下記のとおりとなっております。

入金済み 正常にご入金確定した際に記載されます。発送日になりましたら商品を発送させていただきます。
注文受付 銀行振込および代金引換でのお申込みいただいた際に記載されます。
銀行振込でのお申込みの場合、ご入金後、【入金済】の表記に変更となります。
代金引換でのお申込みの場合、発送日になりましたら商品を発送させていただきますので、お受け取りの際に代金をお支払いください。
決済失敗 クレジットにてお申込みいただいた際に、ご入力いただいたクレジットカードの情報の間違い、もしくは有効期限が切れているなどの場合に記載されます。商品の発送は、ございません。
入金金額不足 お振込みにてお支払いただいた入金額に不足があった際に記載されます。不足分を追加入金していただくまで商品の発送はございません。また、指定期日までにお振込みいただけない場合は、キャンセルとなります。
発送済 商品の発送が開始された際に記載されます。
キャンセル 指定のお支払期日までにお支払いただけない場合など、お申込みがキャンセルされた際に記載されます。商品の発送は、ございません。

※銀行振込決済 / コンビニ決済でお申込みいただいた場合は、こちらでお支払先情報をご確認いただけます。

マイページにログインするには、G-DIRECTのTOPページにある「ログイン」から、会員登録時に設定したログインメールアドレス・パスワードを入力してください。まだ会員登録がお済みでない方は、新規会員登録を行ってください。

BACK

G-DIRECT会員登録情報の確認・変更

G-DIRECTのTOPページにある「ログイン」から、会員登録時に設定したログインメールアドレス・パスワードを入力してログインし、マイページよりご確認・ご変更ください。

【ご注意】

(1)ログインメールアドレス

新規会員登録時に登録したメールアドレスが、G-DIRECTへログインするためのID(ログインメールアドレス)となります。
ご登録されているメールアドレスを変更した場合は、G-DIRECTへログインするためのID(ログインメールアドレス)も変更されますのでご注意ください。

(2)配送先の変更

予約商品をオーダーしている場合、ご注文時に指定していただいたご住所宛てに配送となるため、G-DIRECT会員登録情報を変更しても配送先は変更されません。
商品が届く前に、配送先の変更を希望される場合は、必ず「お問合せ」からカスタマーセンターにご連絡ください。
ご連絡がない場合は、変更前の住所に配送となり、再配達時の送料はお客様にご負担いただくこととなりますのでご注意ください。

(3)パスワード

パスワードを変更される場合のみ、ご入力ください。
空欄で更新された場合は、現在登録されているパスワードから変更はされません。

BACK

アドレス帳について

「アドレス帳」は現在準備中となっております。
尚、リニューアル前にご登録いただいておりました「アドレス帳」は引き継ぎされません。ご了承ください。

BACK

購入履歴について

G-DIRECTのTOPページにある「ログイン」から、会員登録時に設定したログインメールアドレス・パスワードを入力してログインし、マイページよりご確認ください。

BACK

パスワードの変更・解らない / 忘れた場合

【変更の方】

G-DIRECTのTOPページにある「ログイン」から、会員登録時に設定したログインメールアドレス・パスワードを入力してログインし、マイページより変更してください。

【解らない / 忘れた方】

ID(ログインメールアドレス)・パスワードを忘れた方は下記方法でID(ログインメールアドレス)の確認とパスワードの再設定を行ってください。

【パスワード再設定手順】

  1. G-DIRECTのTOPページ ⇒ [ログイン] ⇒ [パスワードを忘れた方はこちら] へアクセス
  2. G-DIRECTに登録されているメールアドレス(会員登録しているメールアドレスを書く)、生年月日(お客様の生年月日を選択する)とを入力し、「送信する」を押してください
  3. 会員登録しているメールアドレス宛てにパスワード再設定用のURLが記載されたメールが届きますので、メールにあるURLをクリック
    配信元アドレス:[email protected]
    メールタイトル:[hubsynch] パスワード再設定ページURLのお知らせ
  4. パスワードの再設定画面になりますので、ご希望の新しいパスワード(8-16文字の間)を入力して「パスワードを設定する」を押してください
  5. パスワードの再設定が完了しました
  6. G-DIRECTのTOPページに戻り「ログイン」を押して、ログインができるかをお試しください

BACK

プレミアム会員について

G-DIRECT会員ご登録後、Official Fan Club「HAPPY SWING」会員、モバイルサイト「GLAY MOBILE」会員の方はマイページから 「HAPPY SWING」、「GLAY MOBILE」の会員情報を登録していただくことで、「プレミアム会員」として、ポイント優遇サービスやボーナスポイントのプレゼントなど、より楽しくお得にG-DIRECTをご利用いただくことができます。

「プレミアム会員」の特典については、下記をご覧ください。
ご利用ガイド:ポイントについて

BACK

HAPPY SWING会員情報登録について

Official Fan Club「HAPPY SWING」会員の方は、G-DIRECTに会員登録した後、マイページから「HAPPY SWING」の会員情報を登録していただくことで、「プレミアム会員」として、ポイント優遇サービスやボーナスポイントのプレゼントなど、より楽しくお得にG-DIRECTをご利用いただくことができます。

G-DIRECT会員登録後、G-DIRECT のTOPページにある「ログイン」から、会員登録時に設定したログインメールアドレス・パスワードを入力してログインし、マイページよりご登録ください。

【HAPPY SWING会員情報登録項目】

  • HAPPY SWING会員番号(数字6ケタ)
  • G-DIRECT連携パスワード(英数6ケタ)

※会員番号・G-DIRECT連携パスワードは会報発送時の宛名用紙に記載されています。
※「HAPPY SWING」会員情報登録は、「HAPPY SWING」入会後、会員番号・G-DIRECT連携パスワードが届き次第、可能となります。「HAPPY SWING」への入会手続き中の方は、会員番号・G-DIRECT連携パスワードがお手元に届くまでお待ちください。
※会員番号・G-DIRECT連携パスワードがご不明な場合は、Official Fan Club「HAPPY SWING」へお問合せください。

【お問合せ先】

Official Fan Club「HAPPY SWING」
受付電話(平日12:00~17:00)
0570-000-669
24時間インフォメーション(テレドーム)
0180-994-901

BACK

GLAY MOBILE会員情報登録について

モバイルサイト「GLAY MOBILE」会員の方は、G-DIRECTに会員登録した後、マイページから「GLAY MOBILE」の会員情報を登録していただくことで、「プレミアム会員」として、ポイント優遇サービスやボーナスポイントのプレゼントなど、より楽しくお得にG-DIRECTをご利用いただくことができます。

【GLAY MOBILE会員情報登録項目】

  • GLAY MOBILE ID(会員番号)(数字8ケタ)
  • GLAY MOBILE パスワード (数字8ケタ)

※ID番号は・パスワードはGLAY MOBILEサイトにログインいただき、ページ最下部にある「G-DIRECT登録用ID(会員番号)・パスワードはコチラ」にて確認が可能です。
詳細はGLAY MOBILEまでお問合せください。
※ID番号・パスワードは、GLAY MOBILEご入会後、即時に発行されます。

スマートフォンへの機種変更について

モバイルサイト「GLAY MOBILE」会員の方でフィーチャーフォンからスマートフォンに機種変更をされた場合、各キャリア、クレジットカードなどお支払い方法によって引き継ぎ方法は異なります。
スマートフォンのキャリア変更における会員情報の引継ぎは出来ません。

【docomo】

会員情報の引き継ぎはスマートフォンへの機種変更時のみ可能です。その際に引き継ぎをせずに機種変更をした場合、会員情報の引き継ぎはできません。

【au】

引き継ぎができるのはGLAY MOBILEを退会せずにスマートフォンに機種変更をした場合のみです。
引き継ぎは以下の手順で行なってください。

  • トップページ最上部の「会員登録」をタップ。
  • 「au(auかんたん決済)」をタップ。
  • 「ezWEBからの引き継ぎ」をタップ。
  • 以下、ページに表示される手順にそって手続きをお済ませください。

【Softbank】

フィーチャーフォンからの会員情報引き継ぎサービスは各携帯会社が行なっているサービスです。SoftBankではそのサービスが御座いませんので、スマートフォンに機種変更をされた場合全て新規入会となります。

【クレジットカード決済】

すべて新規入会となります。会員情報の引き継ぎはできません

BACK

G-DIRECTの退会(登録解除)について

G-DIRECTの退会を希望される方はマイページ内「登録の解除」から退会手続きを行ってください。

【ご注意】

※退会するとG-DIRECTで商品を購入できなくなります。
※退会されると、それまでに蓄積していたポイントはすべて無効となります。
※一度受付完了したご注文は、SHOP会員退会後でもキャンセルとはなりません。決済完了しているもの、代金引換商品に関しましては発送させていただきますのでご注意ください。
※商品到着の前に退会をされますと、決済状況・注文履歴・購入履歴が見ることができなくなります。
※G-DIRECTの会員退会処理となり、G-DIRECTで管理している情報(ユーザ情報・購入履歴)は削除されますが、決済マネージメントサービスhubsynchの会員退会処理とはなりません。

BACK