• G-DIRECT
  • NEWS
  • 西日本を中心とした大雨の影響によるお荷物の荷受け停止とお届けの遅延について

2018-07-09

西日本を中心とした大雨の影響によるお荷物の荷受け停止とお届けの遅延について

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申しあげます。
いつもG-DIRECTをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

西日本を中心とした大雨の影響により、全国から下記の地域にお届けする荷物、および下記の地域から全国に発送する荷物の荷受けが停止となっております。
また、高速道路の通行止めなどの交通障害の影響で、全国的にお荷物のお届けに遅延が生じております。

対象の地域にお住まいのお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

荷受けを停止する地域

(1)全てのお荷物(クール宅急便含む)について、荷受けを停止する地域

■京都府

・京丹後市、宮津市(全域)
・与謝郡(伊根町、与謝野町)

■岡山県

倉敷市(真備町)
・総社市(久代、下原、新本、富原、八代、山田)
・高梁市(全域)

■広島県

・広島市(安佐北区、安芸区、東区(馬木・福田))
・尾道市(原田町、御調町)
・府中市(阿字町、小国町、河佐町、木野山町、久佐町、河面町、斗升町、諸毛町)
・三原市(本郷町船木)
・安芸郡(海田町、熊野町、坂町)
・豊田郡(大崎上島町)
・江田島市 、呉市、竹原市、東広島市(全域)

■島根県

・江津市(桜江町)

■山口県

・下関市(豊田町(地吉・今出・大河内))
・下松市(笠戸島)
・周南市(金峰、須万)

■愛媛県

・宇和島市(吉田)
・北宇和郡(鬼北町、松野町)
・大洲市、西予市(全域)

(2)クール宅急便のお荷物のみ、荷受けを停止する地域

■中国地域

・広島県、島根県、山口県(全域)

詳しい情報はヤマト運輸サイトよりご確認ください。
「お荷物のお届け遅延状況について」