よくある質問

G-DIRECT会員登録について

会員登録しないでも買えますか

初めてG-DIRECTをご利用いただく場合は、hubsynchへの会員登録(無料)が必要です。
新規会員登録は商品を選ぶ前に行うことも可能ですので、まだ会員登録がお済みでない方は、新規会員登録を行ってください。

<HAPPY SWING・GLAY MOBILEの会員様の場合>

HAPPY SWING・GLAY MOBILE会員の方でもG-DIRECTをご利用いただく場合は、hubsynchへの会員登録(無料)が必要です。
Official Fan Club「HAPPY SWING」、モバイルサイト「GLAY MOBILE」の方は、G-DIRECTに会員登録した後、マイページから「HAPPY SWING」、「GLAY MOBILE」の会員情報を登録していただきますと、ポイント優遇などのサービスが受けられます。

2014年7月31日(木)23:59までにG-DIRECTへ入会した会員なのですが、ログインできますか

2014年7月31日(木)23:59までにG-DIRECTへご入会いただいた会員のお客様は、G-DIRECT(hubsynch)会員への移行手続きが必要となります。
移行手続きがまだのお客様は、会員ログインフォームからG-DIRECTへご登録いただいておりますメールアドレス・パスワードでログインし、お手続きをお願いいたします。

会員移行方法が分からないのですが

会員ログインフォームからG-DIRECTへご登録いただいておりますメールアドレス・パスワードでログインされますと、お手続きのご案内が表示されます。画面表示に従い、お手続きをお願いいたします。
詳しくは「ご利用ガイド:G-DIRECT会員移行方法」をご覧ください。

PCと携帯電話の両方から使いたいのですが、PCメールアドレス・携帯メールアドレスのそれぞれのを会員登録が必要ですか?

G-DIRECTでは、1つのID(ログインメールアドレス)で、PCと携帯の両方からご利用いただくことができます。また、HAPPY SWING会員情報、GLAY MOBILE会員情報それぞれをご登録いただく際も、PC・携帯電話どちらのメールアドレスでもご登録いただくことが可能です。

尚、不正利用防止の為、すでにいずれかのID(ログインメールアドレス)にご登録いただいているHAPPY SWING会員情報、GLAY MOBILE会員情報は、他のID(ログインメールアドレス)にご登録いただくことができません。

「プレミアム会員」としてHAPPY SWINGの会員情報・GLAY MOBILEの情報をご登録される場合には、1つのID(ログインメールアドレス)にその両方をご登録いただきますようお願いいたします。

PC・携帯両方のメールアドレスでG-DIRECTを登録してしまった場合など、複数ID(ログインメールアドレス)のをお持ちの場合、ポイントの合算やご購入内容・履歴の合算は承っておりません。ご了承ください。

ログイン・マイページについて

会員登録内容を間違えて登録してしまったのですが

G-DIRECTのTOPページにある「ログイン」から、会員登録時に設定したメールアドレス・パスワードを入力してログインし、マイページ内「登録情報変更」にて変更してください。

ログインできません

ログインができない場合には、以下の原因が考えられます。

(1)メールアドレス・パスワードを正しく入力していない。

メールアドレス、パスワードの入力は「半角英数字」になります。
メールアドレス・パスワードを正しく入力しているか今一度ご確認ください。
(例)英字の小文字と大文字を間違えていないか、半角のところ全角で入力していないか、など

(2)G-DIRECTに登録しているメールアドレスが間違っている

アドレスを変えたがG-DIRECT登録メールアドレスを変更していない場合、また、@以降のドメイン部分やハイフンなど、G-DIRECTに登録しているメールアドレスの一部を間違えて登録されている可能性がございます。

(例)ドメインが違っている

[お客様が普段お使いのアドレス] xxxxxx@gdirect.jp
[G-DIRECTに誤って登録されているアドレス] xxxxxx@gdirect.ne.jp

(例)ハイフン(-)をひらがなの横棒(ー)で登録している

[お客様が普段お使いのアドレス] aaaa-b@gdirect.jp
[G-DIRECTに誤って登録されているアドレス] aaaーbbb@gdirect.jp

誤って登録されているお心当たりがある場合には、以下の内容をご用意のうえカスタマーセンターまでお問合せください。

  • お客様のお名前
  • 正しいメールアドレス
  • G-DIRECTにご登録いただいている生年月日(西暦)
  • HAPPY SWING会員の方はHAPPY SWINGの会員番号
  • GLAY MOBILE会員の方はGLAY MOBILEの会員番号

※ご注意※

誤ったメールアドレスでG-DIRECTにログインされて一度お買い物をされたあと、二回目以降にログインしようとした際にログインができないからと、再度、正しいメールアドレスで新規会員登録をされてしまいますと、G-DIRECTへのご登録が二重となってしまいます。
複数ID(ログインメールアドレス)のをお持ちの場合でも、ポイントの合算・ご注文履歴の合算は承っておりません。ご注意ください。

(3)入力しているパスワードに誤りがある

パスワードがご不明な場合は、お手数ですが、パスワードの再設定をおためしくださいますようお願いいたします。

パスワードを忘れてしまいました

パスワードが解らない、忘れてしまった場合は下記をご覧ください。

「プレミアム会員」と「レギュラー会員」は、何が違うのですか

G-DIRECTにご登録いただくと、まずは「レギュラー会員」となります。
G-DIRECT会員ご登録後、Official Fan Club「HAPPY SWING」会員、モバイルサイト「GLAY MOBILE」会員の方はマイページから 「HAPPY SWING」、「GLAY MOBILE」の会員情報を登録していただくことで、「プレミアム会員」として、ポイント優遇サービスやボーナスポイントのプレゼントなど、より楽しくお得にG-DIRECTをご利用いただくことができます。

「プレミアム会員」の特典については、下記をご覧ください。

HAPPY SWING・GLAY MOBILEの会員番号やパスワードがわかりません

【Official Fan Club「HAPPY SWING」会員の方】

会員番号・G-DIRECT連携パスワードは会報発送時の宛名用紙に記載されております。

※「HAPPY SWING」会員情報登録は、「HAPPY SWING」入会後、会員番号・G-DIRECT連携パスワードが届き次第、可能となります。「HAPPY SWING」への入会手続き中の方は、会員番号・G-DIRECT連携パスワードがお手元に届くまでお待ちください。
※ 会員番号・G-DIRECT連携パスワードがご不明な場合は、Official Fan Club「HAPPY SWING」へお問合せください。

【お問合せ先】

Official Fan Club「HAPPY SWING」
受付電話(平日12:00~17:00)
0570-000-669

【モバイルサイト「GLAY MOBILE」会員の方】

ID番号は・パスワードはGLAY MOBILEサイトにログインいただき、ページ最下部の「G-DIRECT登録用ID(会員番号)・パスワードはコチラ」にて確認が可能です。
詳細は携帯電話よりGLAY MOBILEまでお問合せください。
※ID番号・パスワードは、GLAY MOBILEご入会後、即時に発行されます。

【お問合せ先】

モバイルサイト「GLAY MOBILE」
GLAY MOBILEサイトのページ最下部にあります「お問い合わせ」よりお問合わせください。

HAPPY SWING・GLAY MOBILEの会員情報の登録ができません

HAPPY SWINGの会員情報・GLAY MOBILEの会員情報の登録ができない場合には、以下の原因が考えられます。

(1)HAPPY SWING・GLAY MOBILEの会員情報を正しく入力していない。

G-DIRECTにご登録いただく必要があるHAPPY SWINGの会員情報・GLAY MOBILEの会員情報は以下の手順でご確認いただけます。

(2)すでに別のG-DIRECTのアカウントにHAPPY SWING・GLAY MOBILEの会員情報を登録している。

不正利用防止の為、すでにいずれかのID(ログインメールアドレス)にご登録いただいているHAPPY SWING会員情報、GLAY MOBILE会員情報は、他のID(ログインメールアドレス)にご登録いただくことができません。

(例)1人の方が2つのメールアドレスでG-DIRECTに会員登録をしている場合

G-DIRECTへの登録メールアドレス1:aaaaaaa@docomo.ne.jp
G-DIRECTへの登録メールアドレス2:aaaaaaa@gdirect.jp

G-DIRECTへの登録メールアドレス1:aaaaaaa@docomo.ne.jp にHAPPY SWING・GLAY MOBILEの会員情報を登録している場合、
G-DIRECTへの登録メールアドレス2:aaaaaaa@gdirect.jp にはHAPPY SWING・GLAY MOBILEの会員情報を登録することができません。

G-DIRECTでは、1つのログインメールアドレスでPCからでも携帯電話からでも共通でご利用いただけますので、「プレミアム会員」としてHAPPY SWINGの会員情報・GLAY MOBILEの会員情報をご登録いただく際には、1つのID(ログインメールアドレス・)にHAPPY SWING・GLAY MOBILE両方の会員登録を行ってください。

※ご注意※

◆G-DIRECTに会員登録とHAPPY SWINGとGLAY MOBILEの会員情報を登録し、一度お買い物などをされたあと、二回目以降にログインしようとした際にログインができないからと、再度、新しいメールアドレスで新規登録をしてしまいますと、そちらにはHAPPY SWINGとGLAY MOBILEの会員情報を登録することができません。
ログインができない場合には、新しいメールアドレスで新規登録をする前に、必ず「よくあるご質問:ログインできません」をご確認ください。

◆複数ID(ログインメールアドレス)のをお持ちの場合、ポイントの合算やご購入内容・履歴の合算は承っておりません。ご了承ください。

GLAY MOBILEに登録している携帯/スマートフォンの機種変更をしたのですが、G-DIRECTに登録済みのGLAY MOBILE会員情報はどうすればいいですか

モバイルサイト「GLAY MOBILE」会員の方でフィーチャーフォンからスマートフォン、またはスマートフォン同士で機種変更をされた場合、G-DIRECTにご登録いただく「GLAY MOBILE ID番号・パスワード」が新しく発行されます。

マイページ内「登録情報変更」または、「GLAY MOBILE会員情報の登録」から「GLAY MOBILE」の会員情報のご変更が可能となります。

HAPPY SWING・GLAY MOBILEを退会した場合、G-DIRECTで入力したデータはどうすればよいでしょうか

Official Fan Club「HAPPY SWING」、モバイルサイト「GLAY MOBILE」を退会、もしくは、期限までに継続手続きが完了されなかった場合は、G-DIRECTご登録情報を変更していただかなくても会員ランクが自動的にプレミアム会員からレギュラー会員に移行し、プレミアム会員のサービスは受けられなくなります。(会員期限終了からサイト反映まで若干のタイムラグが生じる場合がございます。その場合はG-DIRECTのマイページに表示される会員ランクを優先いたします)

ご注文について

電話、FAX、メールで注文できますか

G-DIRECTへのご注文はインターネット(PC)、携帯サイトからのみ承っております。
お電話やFAX、メールでのご注文は一切お受けしておりませんので、ご了承ください。

注文確認メールが届きません/注文が受け付けられたか心配です

ご注文完了後、ご注文完了メールを「noreply@hubsynch.com」のアドレスでお送りいたします。
ご注文受付完了メールが届かない場合、メールアドレスの入力に誤りのある可能性があります。
迷惑メール対策で受信拒否設定やドメイン指定をされている方は「@gdirect.jp」のメールが受信できる様に設定を行ってください。

【よくある原因】

  • 迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  • 登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。登録時に、確認画面が表示されますので、ご確認をお願いいたします。
  • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合がございますので、受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。
  • 携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)アドレスでのご登録や、フリーメールでのご登録の場合、「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信出来ない場合がございます。
    また、迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されている場合は、上記アドレスのドメインを設定してください。設定方法がわからない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますようお願いいたします。

ご注文確認メールが届かない場合でも、マイページの「購入履歴」に、ご注文状況の記載がある場合には、ご注文成立となっております。ご注文確認メールが届かない場合にはマイページの「購入履歴」を必ずご確認ください。
マイページについて詳しくは「ご利用ガイド:G-DIRECTメンバーズ登録・マイページについて」をご覧ください。

注文した商品のキャンセル・変更(サイズ・カラー・数量等)はできますか

お客様のお申込みを元に商品をご用意し、発送手配をしております。代引決済などお受取りの際に代金をお支払いただく場合でも、お客様のご都合によるキャンセル・変更(サイズ・カラー・数量等)のご希望は、一切お受けいたしかねます。
ご注文の際は、十分にご確認の上お申し込みください。

2件注文をしました。1つの注文にまとめてもらえますか(同梱できますか)
注文した際、発送先情報を間違えてしまった/メールアドレス、住所など変わったのですが
間違えて同じ注文を2回してしまいました(重複購入)

重複注文されてしまった場合、また、万一ご注文を間違えてしまった場合には、ご注文当日中に注文番号・お名前・ご希望内容を明記のうえ、カスタマーセンターまでお問合せください。
ご注文の翌営業日までにご連絡がない場合、商品が発送となってしまった場合には、2件ともご注文成立となり、重複注文のご返金・ご返品については一切お受けいたしかねます。悪しからずご理解賜りますようお願いいたします。
なお、迷惑メールフィルタの設定等によりこちらからお送りしているご注文完了メールが届かない場合でも、ご注文完了画面が表示されればご注文は完了しておりますので、ご注文後、必ず「マイページ」にてご注文内容・履歴をご確認いただきますようお願いいたします。

CDを二次予約で商品を申し込んだのですが、発売日に届きますか

発売日より前にCDをお申込みいただく場合、お申込み時期によってお届け日が異なります。
原則、一次予約期間内でご注文いただいたお客様には発売日のお届けを予定しておりますが、二次予約期間内にご注文いただいたお客様には発売日以降順次出荷とさせていただいております。
商品のお届け時期については商品詳細ページに記載がありますので、必ずご確認ください。

お届け日・時間帯は指定できないのですか

お届け日はご注文時にはご指定いただけません。
お届け日の指定をしたい場合は、商品発送後にmail@kuronekoyamato.co.jpから送付する「お荷物お届けのご案内」メールからご指定いただけますので、そちらをご利用ください。
お届け時間帯は、「午前中/12-14時/14-16時/16-18時/18-20時/20-21時」からお選びいただけます。
※天候や交通事情によりご希望の時間帯にお届けできない場合もございます。

【先行予約について】

新譜などの先行予約注文については、対象となる商品の発売日がお届け予定日として自動的に設定されます。一次予約締め切りまでのご注文の場合は発売日当日、一次予約締め切り後は順次発送となります。
お届け日の指定をしたい場合は、商品発送後にmail@kuronekoyamato.co.jpから送付する「お荷物お届けのご案内」メールからご指定いただけますので、そちらをご利用ください。

【先行予約以外について】

お届け日の指定をしたい場合は、商品発送後にmail@kuronekoyamato.co.jpから送付する「お荷物お届けのご案内」メールからご指定いただけますので、そちらをご利用ください。

海外転送はできますか(About Overseas shipping)

日本国内に住所を持たない方でも転送コムのサービスを利用することでG-DIRECTの商品をお買い求め頂けます。
Overseas customers now can buy our products using tenso.comご利用に関しましてはこちら(英文)を良くお読み頂き、ご承諾いただきますようお願い申し上げます。

G-DIRECTから届くメールの送信元アドレスを教えてください。(ドメイン指定を解除する必要があるメールアドレス)

G-DIRECTでは、下記のメールアドレスにてお客様にご注文に関するお知らせを送信しております。
迷惑メール対策で受信拒否設定やドメイン指定をされている方は、お手数ですがご利用の前に下記のドメインのメールを受信できるよう設定を行ってください。

【お問合せ】

customer@gdirect.jp

【G-DIRECT会員移行手続き】

noreply@gdirect.jp

【メールアドレス変更/パスワード再設定】

noreply@hubsynch.com

【ご注文完了メール / 決済失敗メール / 入金不備メール】

noreply@hubsynch.com

【メールマガジン】

mag@gdirect.jp

【お荷物お届けのご案内メール】

mail@kuronekoyamato.co.jp

【よくある原因】

  • 迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  • 登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。登録時に、確認画面が表示されますので、ご確認をお願いいたします。
  • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合がございますので、受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。
  • 携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)アドレスでのご登録や、フリーメールでのご登録の場合、「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信出来ない場合がございます。
    また、迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されている場合は、上記アドレスのドメインを設定してください。設定方法がわからない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますようお願いいたします。

※ご注文履歴、発送状況、振込先情報は「マイページ」からもご確認いただけます。メールが届かない場合には必ず「マイページ」をご確認ください。

商品について

品切れ(SOLD OUT)の商品は予約できますか

「SOLD OUT」と表示され、カートに入れることができない商品のご予約は承ることができません。何卒ご了承ください。

商品が不良品だったのですが/届いた商品が頼んだ商品と違うのですが

ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お手続き方法について詳しくは「ご利用ガイド:不良品について」をご覧ください。

梱包箱の破損や潰れについて

交換補償対象となりますのは、商品そのものとなります。
輸送用の梱包箱の破損や潰れにつきましては交換対象に含まれませんので予めご了承ください。

再入荷リクエストをしたのですが、いつ入荷しますか

「再入荷リクエスト」は現在準備中となっております。
尚、再入荷リクエストは再入荷が行われた場合に、メールなどで再入荷のご案内をするものではありません。再入荷が決まりました場合はサイト上でお知らせいたしますので、ご確認ください。
また、再入荷リクエストは再入荷をお約束するものではございません。生産の都合により、ご希望の商品が再入荷しない場合があります。予めご了承ください。
※「再入荷リクエストボタン」を押してもご注文は確定しておりませんのでご注意ください。

デジタルコンテンツ商品について

支払いはどんな方法がありますか

クレジットカード/ コンビニ決済 / 銀行振込決済のみとなり、代金引換はご利用いただけません。
※コンビニ決済 /銀行振込決済はお支払い完了後、ダウンロード可能となります。

ダウンロード方法がわかりません

ご注文完了後、マイページ内「購入履歴]」-「詳細」より購入したデジタルコンテンツのダウンロードが可能となります。詳細につきましては下記をご確認ください。

注文をキャンセルしたいのですが

商品の特性上、デジタルコンテンツのキャンセルについては一切お受けできかねます。

購入後のデジタルコンテンツ商品はダウンロード期限がありますか

ご注文完了後のデジタルコンテンツにつきましては、ご注文日から30日間ダウンロード可能となります。

再生プレーヤーでダウンロードしたアーカイブ(音源)の取り込みが出来ないのですが

ご購入後ダウンロードしたアーカイブは、zip形式で圧縮されております。
保存いただいたフォルダをダブルクリックから解凍、または右クリックメニューより「すべて展開」を選択いただきアーカイブの解凍のお手続きが完了しているか再度ご確認ください。

※お客様が現在お使いのパソコンのOS(オペレーティングシステム)によって、アーカイブユーティリティ(解凍ソフト)を導入する必要がある場合がございます。
詳しくはご利用のアーカイブユーティリティページやヘルプをご参照ください。

※ダウンロード後の取り込み方法、アーカイブユーティリティの操作方法等詳細につきましては、サポート対象外となります。予めご了承ください。

ハイレゾコンテンツ商品について

ハイレゾとはなんですか

従来のCDでは中に入れることのできる情報量に制限があるため、記録しきれない音がありました。
対して「ハイレゾ」とは、スタジオで録音したマスターが持っている情報量により近い、従来のCDを超える情報量を持つ「高音質音源」のことです。
原盤により近い空気感や臨場感を、体感できる音源となっております。

kHz/bitとはなんですか

kHz=サンプリング周波数(数字が大きいほどより高域の再現が可能)
bit=量子化ビット数(数字が大きいほど、より細かい音の再現が可能)
※CDスペック:44.1kHz/16bit

商品購入はどのように行うのですか

ハイレゾコンテンツについては、以下の流れでご購入/ご利用いただけます。

<購入方法>

  1. G-DIRECT TOPページのカテゴリ「DOWNLOAD」-商品一覧ページから購入希望商品を選択。
  2. 「カートに入れる」を押し、画面の指示に従ってご注文商品の決済手続きを行う。
  3. 注文完了後、マイページ[購入履歴]-[詳細]より購入したハイレゾコンテンツをダウンロード。
支払方法を教えてください

ハイレゾコンテンツのお支払方法は以下となります。

【お支払方法】

  • クレジットカード決済
  • コンビニ決済
  • 銀行振込決済

コンビニ決済 / 銀行振込決済は、各種手数料がかかります。詳しくは「ご利用ガイド:お支払い・送料について」をご覧ください。

ダウンロード方法が分かりません

ご注文完了後、マイページ内「購入履歴]」-「詳細」より購入したハイレゾコンテンツのダウンロードが可能となります。
詳細につきましては、下記をご確認ください。

※ファイルサイズは、曲数により1~10GBほどに達する場合があります。保存先の空き容量を十分に確保してから、購入・ダウンロードをお願いします。

ダウンロード前に注意することはありますか

ダウンロード前にその場のインターネット環境(有線LAN、無線LAN)をご確認頂き、ネット回線の通信速度に良い環境でのダウンロードをおすすめいたします。
また、保存先の端末の十分な空き容量であることも、ご確認ください。
※ダウンロード時の回線利用料はお客様のご負担となります。従量制の回線をご利用になられているお客様は十分ご注意ください。

ハイレゾ対応端末を教えてください

各種ハイレゾ対応オーディオ製品、各種PC、ハイレゾ対応スマートフォン&タブレットなどハイレゾ対応端末の詳細につきましては、各メーカーにお問合せください。

iPhone/Android端末でダウンロードはできますか

iPhoneやAndroid端末は特性上、ご利用端末からはダウンロードができませんので、PC等でダウンロードし、圧縮ファイルを解凍したのち、各端末でご利用ください。
※ハイレゾ対応端末の詳細につきましては、各メーカーにお問合せください。

ダウンロードが開始されません

従来の圧縮音源に比べ、大幅にデータ量、ファイルサイズともに大きいため、ダウンロード終了までは、回線速度により、10分~60分程度のお時間がかかります。ダウンロード終了まで、しばらくお待ちください。
※上記目安時間は、通信環境によって異なります。

PCでダウンロードしたアーカイブ(音源)の取り込みができないのですが

ご購入後ダウンロードしたアーカイブは、zip形式で圧縮されております。
保存したフォルダをダブルクリックで解凍、または右クリックメニューより「すべて展開」を選択していただき、アーカイブの解凍手続が完了しているか、再度ご確認ください。
※お客様が現在お使いのパソコンのOS(オペレーティングシステム)によって、アーカイブユーティリティ(解凍ソフト)を導入する必要がある場合がございます。
詳しくは、アーカイブユーティリティページやヘルプをご参照ください。
※ダウンロード後の取り込み方法、アーカイブユーティリティの操作方法等詳細につきましては、サポート対象外となります。予めご了承ください。

どのようにして再生できますか

ハイレゾ音源を再生するには、専用のアプリや再生ソフト、ハイレゾ対応のプレイヤーが必要です。
ハイレゾの再生・楽しみ方について詳しくは下記moraサイトをご覧ください。

購入したものをキャンセルすることは可能ですか

商品の特性上、ハイレゾコンテンツのキャンセル・返品・ご注文内容の変更については一切お受けできかねます。あらかじめご了承のうえご利用ください。

GLAY「MUSIC LIFE」コラボモデルインサイドホンを使用して聴くことは可能ですか

以前G-DIRECTで販売しておりました、「GLAY「MUSIC LIFE」コラボモデルインサイドホン」を利用し、ハイレゾ音源を聴くことが可能です。是非お試しください。

お支払いについて

支払いはどんな方法がありますか

ご注文商品のお支払いは、クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込決済、代金引換のいずれかをお選びいただけます。
お申込み完了後のお支払方法変更は、一切できません。
あらかじめご了承のうえ、ご注文時にはご注意くださいますようお願いいたします。
※リニューアルに伴い、「郵便振替」でのお支払サービスは終了いたしました。

詳しくは「ご利用ガイド:お支払い・送料について」をご覧ください。

コンビニ振込用紙 /銀行振込用紙はいつ届きますか

G-DIRECTではコンビニ決済 /銀行振込決済の払込用紙は郵送しておりません。コンビニ決済 /銀行振込決済の場合は、払込用紙を郵送しないペーパーレス決済となります。マイページ内「購入履歴」と、ご登録いただいたメールアドレスにお支払いに関するメールをお送りいたしますので、その内容をご確認のうえ、指定のコンビニエンスストア / 最寄りの銀行口座にてお支払いください。

【お支払可能コンビニエンスストア】

ローソン/ファミリーマート/サークルK・サンクス/ミニストップ/セイコーマート/デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア
※ご注文時に指定されたコンビニエンスストアでお支払いください。

コンビニ決済 /銀行振込決済の入金期限が過ぎてしまいました。その場合はキャンセルとなってしまいますか?

●コンビニへの代金のお支払い期限は<お申込み日の翌々日 23:59まで>となります。
(例:8月12日にご注文⇒8月14日23:59までにお支払い)

●銀行振込での代金のお支払期限は<お申込み日から7日後 23:59まで>となります。
(例:8月12日にご注文⇒8月19日23:59までにお支払い)

この期限を過ぎますと、ご注文は自動的にキャンセルとなり、「マイページ」にある購入履歴の表示も「キャンセル」となります。
(キャンセルのご連絡はメールではさしあげておりません)ご注意ください。

※万一お支払期限を過ぎてしまいキャンセルとなっていた商品のご購入を希望される場合には、お手数ですが再度G-DIRECTよりご購入のお手続きを行ってください。

発送について

商品はいつ届きますか

商品によって異なりますので、必ず事前に商品詳細をご確認ください。
詳しくは「ご利用ガイド:ご注文商品のお届け時期について」をご覧ください。

留守にしていて商品が受け取れなかった場合どうすればよいでしょうか

ご不在時の配達につきましては、不在配達連絡票にて対応させていただきますので、必ずお客様ご自身で保管期限内にヤマト運輸営業所へご連絡のうえ、お受け取りください。

詳しくは「ご利用ガイド:ご不在時の配達について」をご覧ください。

ネコポス発送について

なぜクロネコDM便発送がなくなったのですか?

G-DIRECTでは一部商品を対象に、ヤマト運輸が提供しているサービス「クロネコDM便」を使用しておりましたが、クロネコDM便の取り扱い品目の変更(注)に伴い、代替配送方法として「ネコポス」を新たに導入いたします。また、「ネコポス」への変更に伴い、送料も変更とさせていただきます。
何卒ご理解をたまわりますようお願い申し上げます。

(注)通販で販売しているもの、売買に関わる商品がクロネコDM便では送ることができなくなります。
詳しくはこちら
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/business/send/services/dmbin/

クロネコDM便との違いはなんですか?

・宅配便と同日数でのお届けとなるため、クロネコDM便より早くお届けすることができます。
・配達中の荷物紛失・破損に対する引受保証があります。
・クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムより、追跡が可能となります。

代金引換で注文したいのですが

お届け先のポストへ直接投函となりますため、ご利用いただけません。
「クレジット決済」「コンビニ決済(前払い)」「銀行振込決済(前払い)」のいずれかをご利用ください。

ネコポスで注文できない商品があるのですが

ネコポス発送がご利用いただけない商品を含むご注文、複数の商品をまとめて購入等、ご注文商品がネコポスの規定を超えるサイズとなった場合は、ネコポスのご利用はいただけません。
また、複数の商品をまとめてご注文の場合は宅急便をご利用ください。
ネコポス対応可能商品につきましては、商品詳細ページにてご確認ください。

商品はいつ届きますか

商品によって異なりますので、必ず事前に商品詳細ページをご確認ください。
また、配達日/時間帯はご指定いただけませんので、一次予約でお申込みいただいても、発売日のお届けに間に合わない場合がございます。
発売日のお届けをご希望される場合は宅急便をご利用ください。
※ネコポスはポスト投函となりますので、お届け先ポストには必ず表札をお付けください。

お届け日・時間帯は指定できないのですか

お届け日・時間帯はご指定いただけません。
そのため、発売日等の指定がある商品であっても、発売日のお届けに間に合わない場合がございます。
発売日のお届けをご希望される場合は宅急便をご利用ください。

商品が届きません

以下に当てはまる場合には、商品のお届けができない、またはお届けにお日にちをいただく場合がございます。ご注文完了前に必ずご確認ください。
-表札がない、表札と宛名が異なる
-ポストに宛名の記載がない
-ご注文時に建物名や部屋番号などの記載がない
-ポストが小さく投函ができない

「お荷物お届けのご案内メール」が届きません

「お荷物お届けのご案内メール」は宅急便をご利用のお客様が対象となります。
ネコポスをご利用のお客様には送信されませんのでご了承ください。
出荷日・配送状況については、マイページの「購入履歴」よりご確認ください。

送料・手数料はいくらですか

ネコポス発送の場合、送料は全国一律330円(税込)となります。

届いた商品が破損していたのですが

ネコポスは引受補償がございますが、投函後の紛失・破損は対象外となります。そのため、投函後の商品未着・破損の場合、G-DIRECTでは原則、代替品・弁償・ご返金等のご対応はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

ポイントについて

ポイントは、いつ頃反映されますか(商品を買いましたがポイントがついていません)

ポイントは入金手続きが完了次第、付与いたします。
商品が到着してから1週間経ってもポイントが付与されていない場合にはカスタマーセンターへお問合せください。

G-DIRECTで交換できるグッズには何がありますか

ポイントで交換できるグッズにつきましては、下記をご覧ください。

スマートフォン「きせかえ・壁紙ダウンロード」ポイント交換の対応機種は何ですか

「きせかえ・壁紙ダウンロード」は現在準備中となっております。

ポイントで商品は購入できますか

商品ご購入時の決済にはご利用いただけません。また現金化はできかねますので、ご了承ください。

ポイントはいつまで有効ですか

ポイントは、最終付与日から2年間有効です。
有効期間を過ぎると、すべてのポイントが失効となります。
また、G-DIRECTを退会された場合でも、すべてのポイントが失効となりますのでご注意ください。

HAPPY SWING・GLAY MOBILEの会員なのに、ポイントが2倍になっていません

Official Fan Club「HAPPY SWING」、モバイルサイト「GLAY MOBILE」の会員の方でも、G-DIRECTマイページへ「HAPPY SWING」または「GLAY MOBILE」の会員情報を登録されていない場合は、レギュラー会員となり、ポイント付与率2倍のサービスは受けられませんのでご注意ください。
なお、ご注文完了後にG-DIRECTにHAPPY SWING・GLAY MOBILEの会員情報のご登録をされても、会員情報登録前にご注文いただいた分のポイントは、付与率2倍にはなりませんのでご注意ください。

HAPPY SWING・GLAY MOBILEを継続したのに、ボーナスポイントがつきません

ボーナスポイントは毎月25日0時頃に付与されます。
付与対象者は、前月末日までに「HAPPY SWING」「GLAY MOBILE」の会員資格が継続しており、かつG-DIRECTのマイページに「HAPPY SWING」「GLAY MOBILE」の会員情報を登録されている方となります。